基本は日帰り・ご近所さんへの旅鉄訪問記

確認より発見が目標の旅鉄と気まぐれ街歩き薄口日記の2本立てですよ〜

東武大師線のショートトリップ

こんばんは。長編は読まれないので短くまとめることにしました。

足立区に行ったついでに西新井大師へ。
西新井駅大師線ホームへは、大師駅が改札をやってないとのことでJR鶴見駅のように中間改札が。

構内の外れにあるホームには2両の電車が、
かつてどこでも見かけた形式。

当然ワンマン。乗り込むとすぐ発車の時間でした。

f:id:MIKIMOTO7:20180517233000j:plain

ゴトゴトとのんびり住宅の中を走って高架に上がると大師駅。
もう着いたのの、2分ぐらいのミニトリップ。

f:id:MIKIMOTO7:20180517232718j:plain

ちょうどラッシュの時間で、歩いていける距離だと思うけど、結構な乗りでした。

f:id:MIKIMOTO7:20180517232735j:plain

かつては1面2線あったんじゃないと思わせる無駄に広いホーム。
でも無理やり入れ込んでも3両はいるかどうかなのが謎。

 

無人なのか有人なのかわからない、改札だけある出口を出るとさすが立派な駅。

f:id:MIKIMOTO7:20180517232723j:plain


西新井大師はすぐそばでした。

f:id:MIKIMOTO7:20180517232720j:plain