基本は日帰り・ご近所さんへの旅鉄訪問記

確認より発見が目標の旅鉄と気まぐれ街歩き薄口日記の2本立てですよ〜

本日より新ブログ「中野路地裏独り言」が開業しました

本家ブログのダイヤがパンクしそうなので、
フリートーク、懸賞やポイ活などをメインにした

姉妹ブログを建設中でした。


ここが鉄道旅行を中心として、そこから派生する
街歩きや川、暗渠、廃墟と途中下車してみると

目につくすべてが興味の対象に対し、

日常思ったことを気刊で綴っていこうというコンセプトです。
本家共々よろしくお願いします。


そんなこちらは時期がバラバラになってしまい、
次は何を取り上げようか悩み中。


とりあえず、懐かしの写真から。
フィルム写真はプリントをスキャンするよりそのままが

一番キレイだということを思い知らされました。

 

もう20年以上も前になるか?
東北新幹線七戸駅ができるのを待たずに散った、

2月の連休。南部縦貫鉄道最後の冬。

f:id:MIKIMOTO7:20200129210115j:plain

f:id:MIKIMOTO7:20200129210118j:plain

あの当時は「葬式鉄」の人だかりはなかった思い出が。