基本は日帰り・ご近所さんへの旅鉄訪問記

確認より発見が目標の旅鉄と気まぐれ街歩き薄口日記の2本立てですよ〜

高校生だった私が書いた旅日記…旅メモ・1

mikimoto7.hatenadiary.jp

10代旅日記、こっちで集中連載の方が良かったかな。
見返してみたら、発掘されたのって高校生のときのもの。

こんなに書いたの〜!
自分に驚きました。まだ国鉄・北海道旅行ブーム・夜行で宿代0円。

二週間以上の北海度旅行で総予算8万!
考えられません。飯と寝るとこに困らないYH泊まりと、宿代0円の夜行列車自由席。

YHでまともな飯を食べて、絶対食べたい駅弁以外は、食事といえば、カステラと缶コーヒー。たまに駅そば。1食200円。
「余計なことに金をかけるなら、1日でも長く北海道を回りたい」って。若さですね〜。

キャンプ道具は買えなかったので野宿や駅ネはしませんでした。
考えてみれば、キャンプで周ってる人って、今流行りの「ソロキャンプ」じゃない。時代を先取りしてましたね。出会うのはお兄さん、お姉さん。大人ばかりでした。


そんな旅日記です。