基本は日帰り・ご近所さんへの旅鉄訪問記

確認より発見が目標の旅鉄と気まぐれ街歩き薄口日記の2本立てですよ〜

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

華やかな青山・表参道の隠れたエアポケット

こんばんは。今回も町ものです。趣味性が濃すぎて素材がたまりまくってるので、さらに濃度を高めて随時記事化していきたいと思います。 今回は流行の最先端でいつ行っても人がいっぱいの、青山・表参道を空き時間で散歩した時に見つけた路地裏の部分を書きた…

隠れた水の都・日野、豊田

こんばんは。以前の旅の記録をコピーしようとしても、アプリに互換性がないので手書きでやってた時と最近以外は実物の切符を見ないとわからなくて困っています。 前回の続きです。廃線跡巡りの後は水辺散歩。 南多摩から立川まで南武線で移動。今回は地形が…

東京都水道局境浄水場専用線跡

こんばんは。前回、去年の11月に歩いた武蔵野競技場線跡を書きましたが、地図を見ると近くにもう一ヶ所に意味ありげな曲線の公園がありました。気になるので調べてみると境浄水場への引込み線跡というではありませんか。 これは行ってみるしかない。というわ…

西武球場前になれなかった旧武蔵野競技場前

こんばんは。ヤクルトスワローズのツバメはかつての前身にあたる国鉄スワローズのツバメが引き継がれてる ことを知ってる人も少なくなりましたが、国鉄のフランチャイズはどこだったんだと 調べてみたら神宮ではなく三鷹だったとは驚きです。その三鷹から出…