基本は日帰り・ご近所さんへの旅鉄訪問記

確認より発見が目標の旅鉄と気まぐれ街歩き薄口日記の2本立てですよ〜

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の西武新宿線・中野通りの踏切

こんばんは。臨時運転です。 更新間隔が開いてしまったので、季節ものでも。西武新宿線、中野通りの踏切。 毎年きてますがキレイです。地下化したらこの風景もなくなるのですね。 スマホカメラはこういう細かい色のものが苦手なんです。 ほとんどの人が、お…

懐かしの美幸線・当時の日本一の赤字ローカル線

こんばんは。今、連続で書いてる18の時の道東乗り潰し旅行。その前の年に稚内に行って時に、たまたま列車の時間が合ったので乗ることができた「旧美幸線」。 写真が残ってたので記事にしてみます。写真は紙焼きからなので荒いし、記憶を掘り起こしてなので間…

新金貨物線を徒歩踏破

こんばんは。更新の間隔がまた開いてしまいました。18の北海道旅行シリーズ、まだ中盤にまで行ってないんです。我ながらよく書いたなと。若さと情熱でしょうか? シリーズを一休みして、通常運転に戻ります。ストックが溜まってしまったし、時期ものもあるの…

1986年夏休み「国鉄」旅鉄。第2幕・5「釧路湿原を行く釧網本線」

第4日目 7月31日 こんばんは。1986年夏の北海道ローカル線乗り継ぎ。ハイライト1の東根室から釧路に戻ってきたところで前回は終わりました。次は釧網本線で釧路湿原や原生林の峠越え、オホーツク海と見所が詰まってる釧網本線で北浜を目指しました。 特に…