基本は日帰り・ご近所さんへの旅鉄訪問記

確認より発見が目標の旅鉄と気まぐれ街歩き薄口日記の2本立てですよ〜

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1986年夏休み「国鉄」乗リ歩きの旅・5「急行ニセコ」

こんばんは。シリーズの続きです。コロナとかあって実家に帰ることができなくなってる関係で、当時の写真を探せないので文章ばかりになってます。 ありものや、ネットから拾ったりとしてますが。写真は、見つけたら随時足していきます。それと今後の連載の仕…

1986年夏休み北海道「国鉄」乗り歩きの旅・4「青函連絡船で函館へ」

こんばんは。ノロノロペースですが、18歳の北海道旅行の続きです。夜行急行八甲田号で青森に着き、青函連絡船へ乗り継ぐ間です。 連絡線を待つ間、接続列車を教えてあげたことと、同じ1人旅同士で話をするようになった男の大学院生のYさんと、社会人の女の…

1986年夏休み北海道「国鉄」乗り歩きの旅・3「急行八甲田号・後編」

こんばんは、18歳夏休みの北海道旅行、またまた久々の更新です。 遅延状態で前回から10日。どこが集中連載だよって感じになって誠にすみません。テキストに打ち込むだけだら簡単だと思いましたが、これが意外と大変。 ノートに細かい字でびっしり書いてある…

1986年夏休み北海道「国鉄」乗り歩きの旅・2「急行八甲田号・前編」

列車は違いますが、当時の上野駅の表示幕はこうでした。 こんばんは。18歳夏休みの北海道旅行、久々の更新です 本当は短い感覚でサクサク更新して集中連載っぽくしたかったのですが、マシンを買い替えたらトラブルの連続で満足に作業ができない日々。あらゆ…