基本は日帰り・ご近所さんへの旅鉄訪問記

確認より発見が目標の旅鉄と気まぐれ街歩き薄口日記の2本立てですよ〜

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日より新ブログ「中野路地裏独り言」が開業しました

本家ブログのダイヤがパンクしそうなので、フリートーク、懸賞やポイ活などをメインにした 姉妹ブログを建設中でした。 ここが鉄道旅行を中心として、そこから派生する街歩きや川、暗渠、廃墟と途中下車してみると 目につくすべてが興味の対象に対し、 日常…

2019年・夏の鬼怒川温泉を歩く「街歩き編・かつての赤線跡を見る」

こんにちは。「入浴レポートのない温泉訪問記」です。あくまで鬼怒川温泉の現在を見て歩いた「街歩き」記録です。 さて、ゴーストタウン化した北側から「鬼怒子の湯」で足湯で一休みのあと、「くろがねばし」で鬼怒川の渓谷を渡って反対側に進みました。こち…

2019年・夏の鬼怒川温泉を歩く「終末旅館廃墟編」

こんばんは。今回から本格的な旅行記を書きます。と、言っても去年の旅の記録が追いついてないので、素材の消化になってしまいますが。 「上越国境駅めぐり」で鬼怒川温泉を、すでに記事化してたと勘違いして書いてしまいました。順番が入れ替わってしまいこ…

新年のご挨拶〜なつかし列車シリーズ「急行まりも」

あけましておめでとうございます。今年は去年よりも色々なところに旅に行けたらなあと思います。 同じくらい色々なことにチャレンジしたいと思います。マイペースすぎるこのブログ共々よろしくお願いします。 休みが曜日の関係で多い割に、バタバタな年末年…