基本は日帰り・ご近所さんへの旅鉄訪問記

確認より発見が目標の旅鉄と気まぐれ街歩き薄口日記の2本立てですよ〜

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか東海道本線の美濃赤坂支線には穴場的魅力が

こんばんは。今年は10連休という超大型連休がありました。社会人になってGWなんてなかったので学生以来に旅ができました。とは言っても前半しか空きがなかった上に、全日程雨といういままでなかったトホホな旅となりました。 とはいえ、ずっと行きたかった郡…

もう二度と乗れない路線・美幸線

こんばんは。更新頻度を上げるために写真と文章量の見直しをしました。記事を完成させるのに半日かかっていたのをかなり短縮させました。 今回はアルバムの整理で発掘された、北海道の美幸線を乗った時のものです。フィルムの枚数とまだ写真が上手くないので…

鶴見線・海芝浦&国道駅

別件の訪問で鶴見駅から京浜東北で帰ろうとしたところ、海芝浦行きがすぐ出る時間だったので飛び乗って海芝浦へ。休日ということもあり、沿線の工場はまったく稼働してませんでした。 夕方の下りにしては人が乗ってるなあと。みんな海芝浦に行くようでした。…

手が届くところを電車が走る、ド迫力ガード

こんばんは。令和最初の記事になります。とは言っても、まだ平成の時に訪問して記事化してないとこがいくつも残っていますが。 私はずっと連休のない生活でした。やっと、今の仕事になって10連休取ることができ。念願だった郡上八幡に行くことができました。…