基本は日帰り・ご近所さんへの旅鉄訪問記

確認より発見が目標の旅鉄と気まぐれ街歩き薄口日記の2本立てですよ〜

只今調整中

こんばんは、また更新があいてしまいました。
タビテツの機会がすくないこともありますが、せめて週刊ペースにしたいです、


そのために細かいネタを拾っていこうと掘り返してます。
そしたら、このブログを始めてからとりあげた列車や路線の記録がなくなっていたのが判明。


時期や年代がバラバラなので一覧から拾う作業をしています。

写真は、上野駅で発車待ちのDC夜行急行という異色の、急行出羽。
紙焼きのScanなので、荒れててすいません。

f:id:MIKIMOTO7:20210822191750j:plain

 


上野ー酒田間の列車で、陸羽西線経由のためDCだったと思います。

「57・11」改正で列車廃止。

愛称はその後・上野ー秋田(日本海回り)の寝台特急に使われました。

 

おしらせですが、読んでいただきありがとうございます。